BLOG ブログ

滅菌器・洗浄機

機器の用途などに合わせて、さまざまなタイプを使い分けております。

GC社(メラグ社)

世界各国に高水準の感染予防機器を供給する、メラグ社製の滅菌器を採用しています。

MELAquick(メラクイック)

ドイツの連邦政府機関の定める、感染予防のためのガイドラインに則った滅菌処理を、他に類を見ないスピードで実現する滅菌器。
ストレート、コントラアングルハンドピース、歯科の予防器材をはじめ、その他一般的な器材が7分程度で滅菌可能。スピーディかつ強力な滅菌処理を実現することで、業務がより円滑に、隙のない形で進行できるようになります。
3種類のプログラムが用意され、どのプログラムも欧州規格EN13060に適合しています。

Vacuklav(バキュクレープ) 31 B+

ヨーロッパの医療現場における滅菌の基準「クラスB 滅菌レベル」を達成した滅菌器。
高圧蒸気により、あらゆる器材の滅菌が可能です。
信頼性の高さが何よりの特徴であり、滅菌用給水の監視と電子制御が統合され、簡単な操作で間違いのない滅菌効果を実現しています。
水質検査がオートクレーブに組み込まれているなど、多面的に滅菌処理の水準を高めています。

ミーレ社

ドイツで洗浄機の製造に絶対的な信頼を集めるミーレ社。
当院でも、ミーレ社の最新機器を導入しています。

ミーレジェットウォッシャー G7891

4つの電子制御プログラムにより、多様な器具の洗浄に用いることができます。
洗浄水を93℃で10分間保ち、ガラス器具のバクテリア、ウィルス、細菌を消毒するプログラムのほか、タンパク質が凝固しない温度で洗浄・すすぎを行い、その後95℃で5分間すすぎ・除菌を行うプログラムなど、血液や唾液の洗浄にも万全の性能を発揮します。
操作もごく簡単なため、ミスの心配もなく、誰が操作しても高い洗浄効果が得られます。